今週もご飯を炊くことがなかった。

とりあえず炭水化物は、パン、お餅、パスタが残っているので
消費するため、と自身には言い聞かせています。

今お家にあるもので、結構な日数過ごせる自信はあります。
保存食、もしもの為にいろいろ買いだめしているし。
なんか特売があったら、買ってしまうし。
簡単ご飯の素とか、試したくなるし。

我が家のパントリーにしたいセブンイレブンは近いんだから、
ストックしてあるものは、片してしまいたい、気持ちはあります。

これを
“パントリーチャレンジ” ということを、ネットで発見しました。

クローゼットの断捨離は、
まだ寒いうちはやる気にはなれないし。

リビング、ダイニングで暖かく、
できる断捨離といえば、
冷蔵庫、冷凍庫、食品ストックの断捨離です。

生鮮食品以外は、買わない!という強い意思が必要です。
寒いからお買い物に出たくない時期にはぴったりの目標ですね〜。

自分にいろいろ言い訳をしながら。

今週のお家晩ごはん。


冷凍庫のササミを食べるために、ダッチオーブンで焼きました。
29CF6285-60CC-47C4-B0D1-F1E0B366AE2B


味付けは、レモンソルトなるものを使いました。まあまあいける。

新しくチーズを買ったので、
残っている冷凍庫のチーズを使いたいぞ。ということで

ポテトグラタン。
710A6462-F43A-4BEF-91A4-46258E42A367


美味い!
1個10円のジャガイモを片しました。
じゃがいも、牛乳、小麦粉、バター、チーズ。
簡素な材料とは思えない出来でした。


ポテトグラタン。
E78C8694-8AA1-4E7F-9EC3-83F6BEA1B08C


焼くだけでも、ちゃんと感。
チーンよりいいですね。



お帰りの際に

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




ありがとうございます。






今日も皆さまにとって良い日でありますように。