土曜日にもも太君のワクチン摂取に行った際、
先生が付き添いのジゼルちゃんの体重も一緒に測ってくれました。

私、元気だからちっとも怖くないもーーーん
と診察台に乗せられても、余裕のジゼルちゃん。
病院の付き添いにすっかり慣れているという、強者ぶりです。
偶然にも2にゃんず、同じ3.64キロでした。


見た目では2倍くらい大きくみえるお兄ちゃん。。
IMG_2302



もも太君は、脚の短い分、胴体が長いのと、長毛でフサフサな事。
ジゼルちゃんは、筋肉いっぱい、ガッチリ、マッチョさんな事。
それで、この見た目の差なのかとは思いますが、
本当に見た目は違います。


食洗機を動かすと、シンクに釘付けな2にゃんず。
IMG_2076


やっぱりもも太、大きいなあ。
先生にも、おっきくなったね〜〜って言われました。

もも太君、シャンプーしたらすっごく小さくなるのかな。。。
体の具合が悪かったりしたので、今年はシャンプーしていません。
そのまま冬になってしまったので、もういいかな。。。

マッチョさんは、その美しい筋肉で、軽々とママの肩までジャンプしてきます。


そして、そのままステイ。
IMG_2080



襟巻きみたいに両肩で寛いている時もあります。
実はあったかくって気持ちいいですが、長い時間は無理です。

贅肉より筋肉の方が重いっていうけれど、本当にそうなんだな、って
ジゼルちゃんをみていると思います。



お帰りの際に

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


ありがとうございます。