今日は朝から絶好の通院日和。

定期予防接種の案内が来ていたので、そろそろかと思っていたところ
朝からウンチも出て、お天気もよかったので、空いている時間はないか病院に連絡しました。

うちは、歩いて行けるご町内の動物病院で2にゃんず共お世話になっています。
歩きなので、お天気は通院の重要なファクター。


通院はウキウキのエアーバギーです。
9BD93DF8-3B43-4884-93DC-D6C6B0A588F4



一人での通院は大騒ぎになるので、うちは必ず2にゃんず一緒に病院へ通っています。
大抵はナースなジゼルちゃんが、おにいちゃんの付き添いという形です。

2にゃんずで7キロ超。
車がないので持ったり、背中に担いだりのペットキャリーを使っていましたが、
今年の夏場に少し遠くの病院へ行く時に大騒ぎとなり、
重いし、対面式で安心のできるバギータイプのお出かけにしたいと思って、エアーバギー for Dog を購入しました。

エアーバギーはベビーカーで人気のブランドなんですが、ペット用のバギーも出しているんです。
本体のフレームはベビーカーと同じものを使っていて、
ペット用に、ドーム型のコットというものを設置して使います。

これです〜〜
−−»⭐️⭐️

限定ものに弱い私は、この時も2017年限定モデルを買っていました(あらら)
メランジデニムというデニムの薄いブルーで、フレームが白でとってもオシャレだったんです。。。(あーあ)
いろんなパーツも別売りをしていて、ドームを全部メッシュにしたり、
雨の日用のレインカバーがあったり、中のマットも色んな柄や保冷マットや。。。
カスタマイズできる、お洒落なワンコが使っているものですが
2にゃんずを入れるのには、ワンコ用がちょうどいい感じです。

さすがにお値段は張りましたが、
ベビーカーと同じ安心設計である事。
凸凹道でもガタガタが少ない事。
折り畳めて、本体のフレームは押し入れに、コットは普段のベッドとして使用出来る事。
折り畳んで、新幹線に乗れる事。(タクシーとか乗り物OK)
タイヤの空気入れや、メンテナンスをして使える事。(お店でアフターケアしてもらえます!)
コットを交換すれば、赤ちゃんやお買い物にも使える事。
10年以上使う事。

といった所を考慮して、購入を決定しました。
これも今年買って良かったものの一つです。
(ベビーカーとして使う予定はありませんが…)

IMG_2283


私が見える方をメッシュにしているので、
2にゃんずは移動中もママのお顔が見えて安心してくれます。
私はお店で自分が頭を突っ込んで、ちゃんと見えるのかを確認しました。

中から見た感じを写真でみるとこうです。
IMG_2285



ペットの新幹線での移動が出来るか、という点を考えて
ペットキャリーを探していらっしゃる方は多いと思います。
カート式のものは、折り畳みが出来ることをよく確認されるといいと思います。
エアーバギーはコット部分を取り外した際に、肩からさげるベルトも付いています。
2にゃんずが入るので、私はMサイズのブレーキモデルというものを選びました。

と力説してしまいましたが、バギータイプのペットキャリーを検討されている方は参考にしていただければと思います。


さて、僕の予防接種ですが、
お世話になっている動物病院では、予防接種の際に便の検査も一緒にしてくれます。

IMG_2290



もも太君は、キャリーに入れられると怖がって
底に張り付いてしまいます。

ナースなジゼルちゃんは結構余裕で好奇心の塊。


“お外が見たいの”
IMG_2288



全て問題なし。ちっくーーんと注射を終わらせて、
お家に帰ってすぐ、大好きなおやつを貰って大満足、もう病院の事は忘れている様子の二人です。



お帰りの際に

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


ありがとうございます。