先日、朝から渋谷に出る予定があったので
ネットで調べて美味しいパン屋さんに行って来ました。

お昼ご飯の食べられない予定だったので、朝からしっかり食べましょう、ということ。
朝ごはんイコールパン、と安易ですが。
ランチの美味しいお店はあっても、朝10時に開いている美味しい、となるとレストランはまず無理なので。

お友達も普段たくさん美味しいパンを食べている🥐ので
セレクトには気合入ります。

まだモーニングの時間。
せっかくお友達と食べるから、おしゃれ度も欲しい。
行った事ないところに行きたい。
駅からあまり離れたくない。
という条件をクリアしたのが、渋谷マークシティにある
ジャン•フランソワというブーランジェリー🥖
MOF(フランス最優秀料理人賞)受賞シェフのお店。
朝は8時から営業しています。

−−»⭐️⭐️

表参道、横浜、銀座シックスにもお店はあるみたい。
お店自体のホームページはまだないみたいです。

食べログ評価も良いですし、ここに決定!

まだマークシティのショッピングモールが開いていないので
どこから入るのか少し戸惑いましたが、
4階なので、上に登っていく人並みにくっついて行きました。

お店は半分が簡単なイートイン。
10時ですが、ほとんど席は埋まっています。
運良く、食べ終わったばかりの人の席をゲットできたので、パンを物色〜〜

あめ色の美味しそうな焼き上がりのたくさんのパンです〜
あれも!これも!!
と目移りするなか、私のセレクトはこちら。

IMG_1743


店頭すぐにあったクロックムッシュとクロワッサンにチョリソーのサンド。
写真がショボくて残念。
実物はもっともっと良いです。

焼き上がりパンで作られたカスクートも沢山あって、お値段はそんなに高くないです。
びっくりするお値段のカスクートには、ひるんでしまいますよね。

飲み物はSサイズで、この普通サイズのマグでした。

クロワッサン🥐パリパリ!
美味しい〜〜💖
味はこってりしすぎず。
でも、やはりブーランジェリー🥖という出来栄え!

朝から大満足なのでした。
新しいモノ好きも大満足です!




お帰りの際にポチッと頂くと嬉しいです。励みになります。




猫ランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村