今日のお昼は、簡単にスーパーの特売お寿司で済ませました。
目的はお寿司ではなく、セリアの猫醤油小皿。
ブログで紹介されているものをみて、セリアに行って残っていた一つをゲットしました。

8537BC08-C7BA-4F24-8861-AA2FD1AB8C42


欲しかったのは肉球でしたが、残っていたのはこれだけでした。
再訪して探してみます。

D39B65DE-3D90-48A6-9D1D-39D8EBD0BFC9


お昼ご飯はこんな感じ。
味ではなく、猫さんに満足のお昼でした。

これは猫飼いさん達は、もうすでにご存知のものとは思いますが、今回のセリアでのお買い物で一番のヒットでした。
お醤油はお寿司についていた濃いめのお醤油を使ったので、最初全てをお皿に出し切った時には猫さんの模様がうまく浮かび上がっていませんでした。
少し減らしてようやく猫さんが見えました。
多分、濃口より薄口醤油のほうが猫さんがよく見えるのかと思います。

遅めのお昼でお寿司をいただいたので
夜は焼き野菜のみの簡単なものに。

A9FE919F-6D4D-4F5D-858D-8ACBDF50DE9A


ブログにあげると考えると、ちゃんとご飯しようと思うところがいいですね。

一人飲みには缶ワインのバロークス(オーストラリア)がおススメです。
今日のスーパーには、ボジョレーもありましたが、一人の量ではなかったので買いませんでした。
コンビニには買いやすいものがあるのかな?
バロークスの缶ワインは、250mlなので軽く小さなグラスに2杯くらい。
なのに、ちゃんとスパークリングなので、一人のみには最適でありながら美味なのです。

バロークスの箱買いも、今年見つけたヒットの一つですね。
こないだの楽天でまた一箱買って、今玄関に眠っています。


よろしかったらお帰りの際にクリックお願いします。励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村